2016.06.01更新

打合せ室に置いていたパソコンが使いにくかったので,思い切って買い換えることにしました。

 

画面の大きさをとるか,性能をとるか,ちょっと悩みましたが,今回は,性能を重視し,画面の大きさは13インチになりました。

 

弁護士の仕事で必要なパソコンには,高度なスペックは必要ないのですが,起動のスピードやソフトをいくつか立ち上げたときの動作に差が出るように思います。

 

自分のデスクのパソコンは,デスクトップですがSSDになっていることもあって,速いのに慣れてしまうと,もう戻れませんね~~。

 

事務所に届くのは,もう少し先になりますが,今からとても楽しみです。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.05.20更新

連休が終わると,ずいぶん気温が高くなってきました。

 

徐々に,さっぱりとした食べ物が恋しくなるころですが,さっぱりの代表と言えば,蕎麦,ではないでしょうか。

 

事務所の近くにも,蕎麦屋は何軒かあり,雑誌でよく紹介されるお店も,いくつかあります。

蕎麦は,おいしいだけでなく,提供が早くて食べるのもさほど時間がいらない,ということで,忙しいときにはなかなかありがたい存在です。

 

どこのお店も,それぞれに特徴があって美味しいので,気分によって使い分けているところです。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.05.03更新

今日は,憲法記念日です。

 

大型連休も後半になりましたが,いかがお過ごしでしょうか。

5月に入ると,夏のような暑い日もありましたが,しばらくは,最高気温が20度前半という日もあったりしますので,天気予報を参考にしながら出かけることになりそうですね。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.04.17更新

14日から続く,熊本県を震源とする地震で,被害を受けられた皆様に,心よりお見舞い申し上げます。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.04.06更新

4月もはや2週目となりました。

 

大阪では,桜が満開あるいは花吹雪となりつつある状況ですが,今年は,長く桜を楽しめている気がします。

お花見には,出かけられましたでしょうか?

 

暖かい日も多くなって,そろそろ薄手のコートですら手放せるようになってくるのでしょうね。

 

離婚をはじめ,法律問題に悩まされている方が,当事務所でご相談いただくことで,着ているものだけでなく,心も身軽になっていただければと願っています。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.03.27更新

大阪では,先週桜の開花が宣言されました。

街中でも,ちらほら桜が咲いているのが見られるようになりましたね。

ここ数日,気温が下がっていましたが,今週は,暖かくなってどんどん開花しそうなので,外出時には春を楽しむことができそうです。

 

先週は,年度末ということもあって,送別会帰りと思われる団体に出会うことも多かったです。

4月からの新年度に向けて,今週はラストスパートです!

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.03.13更新

3月になり,冬と比べて格段に日が長くなってきましたね。

そのせいか,暖かい日もちらほら出てきて,もうすぐ春がやってくる気配を,徐々に感じるようになりました。

 

あいにく,明日は雨の予報で,気温も逆戻りの寒さですが,これを乗り切ると,気温がぐっと上がりそうです。

 

ここ数年,春らしい日があっという間に過ぎ去っていくので,今年は,できれば早めに計画を立てて,外に出かけてみようかと思っています。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.02.26更新

明日2月27日(土)は,大阪弁護士会の総合法律相談センターによる「府下一斉無料法律相談」が行われます。

私も,ある自治体の法律相談を担当することになりました。

 

平日に休みが取りづらい方にとっては,土曜日に近くの市役所などで気軽に法律相談を受けられるのは,なかなか便利ですよね。もっとこのようなイベントが増えればと思います。

(明日の予約はすでに締め切っていると思いますが,興味をお持ちの方は,ご自身でご確認をお願いします。)

 

当事務所では,日によりますが,土日祝日でもご相談をお受けしております。

まずは,お電話かメールでお問い合わせください。

 

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.02.16更新

先週末は,日本全国4月下旬の気温ということで,非常に暖かい(暑い?)週末になりました。

 

うって変わって,今週はまた最高気温が10度を切るような気温となりましたね。
ここまで気温差があると,体調管理が難しいところです。

 

インフルエンザも流行っているようで,事務所でも,急遽打合せを延期してほしいとの連絡をいただくことも・・・。

 

皆様,どうぞお気を付けください。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.02.03更新

今日は,2月3日,節分ですね。

 

節分というと,鬼のお面で豆まき,というのが定番なのですが,どうやら,最近は巻き寿司の丸かぶりの方が,話題になっているようです。

 

この恵方巻の丸かぶりは,子どものころはそれほどメジャーではなく,これまで一度もやったことがありません。

 

どちらかというと,柊と鰯,のイメージの方が節分は強いですが,最近はすっかり恵方巻に押されていますね。

投稿者: 木村知子法律事務所

前へ 前へ
side_inq.png