2016.12.04更新

早いもので,もう12月ですね。

 

毎年,「1年はあっという間だな。」と思うことが多いのですが,

今年は特に1年が早かったように思います。

 

あと1か月全力で案件に取り組み,よい形で来年を迎えられるように頑張ります。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.11.21更新

今週は,ぐずぐずとしたお天気のようですが,後半は気温が下がってくるようです。

 

一時期,しっかり寒くなったせいか,紅葉は昨年よりは美しく仕上がっているようで,

週末が天気がまあまあの日が続いたこともあって,どこも行楽地は大賑わいだそうです。

 

先日,所用で京都に出かけましたが,観光客の方がとてもたくさんおられました。

やはり,寺社仏閣と紅葉はよく合いますね。

 

そろそろ紅葉のシーズンも終盤戦。

寒くなる前に,自然の美しさを感じたいですね。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.11.08更新

10月は,秋とは思えない暑さだったのですが,今度は,一気にコートが必要な寒さになりました。

 

春と秋がない,と言われることもありますが,本当にそれを実感しますね。

 

一気に冷えたので,街の木々は,すっかり色づいていい感じなので,

今年の紅葉は,ちょっと早いかな,と思ったりしています。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.10.27更新

10月の終わりだというのに,まだまだ昼間は出歩くと暑いと感じる日が続きます。

上着を持って出ますが,着ることはほとんどなく,かえって邪魔,ということも多いです。

 

さすがに,夜になるとマシですが,風がないと,窓を開けても涼しさを感じないので,秋らしさを味わえません。

 

来週はもう11月です。早く昼間も涼しくなって欲しい!と願っています。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.10.13更新

連休が明けて,今週からようやく秋らしい気候になりました。

 

夜も,暑さに悩まされることなく眠れるし,外を出歩いても気持ちよい風が吹いて,とってもありがたいです。

 

せっかくなので,時間を見つけて,秋らしさを満喫しに出かけてみたいですね。

 

 

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.09.21更新

大阪は,昨日は台風の通過で大荒れの天候でした。

 

運悪く,暴風域に入り込んだ午後は外出先にいたので,傘が吹き飛ばされそうになるのを必死に押さえながらの移動になりました。

 

運が悪ければ,帰宅ラッシュを直撃か??と思いましたが,夕方には雨もほぼ止み,電車は通常通り運転されていました。

 

最近,ヤフー地図の雨雲レーダーを利用することが多いのですが,台風の際は,台風の目が移動するのとともに,雨の降っている地域が徐々に移動していくのを見るのが,ちょっとした楽しみ?となっています。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.09.16更新

先日,仕事の関係で,区役所に足を運びました。

 

以前は,役所というと,恐くて暗いイメージでしたが,最近は,掲示や案内がわかりやすく,対応してくれる人もとても親切です。

 

待ち時間も短縮されていて,気持ちよく用事を終えることができました。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.09.02更新

あっという間に,9月に入りました。

 

暑い,暑い,と寝苦しかった夜も,8月とは違って,幾分しのぎやすくなりました。

 

とはいえ,昼間はまだまだ出歩くとうだるような暑さです。

 

台風も,徐々に日本に上陸するようになって,まだまだ天気予報から目が離せませんね。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.08.25更新

8月も残すところ1週間を切りましたが,一向に涼しくなる気配がありません。

どちらかというと,お盆前の方が,まだ風もあってしのぎやすかったように思います。

 

今年は,8月の猛暑日が一番多かったというニュースもありますが,本当にそんな感じですね。

 

裁判所に出かける時間帯は,どうしても暑い時間帯が多いので,汗だくのまま法廷に入ることにならないよう,なるべく早めに出かけるように心がけています。

 

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.08.02更新

今年は猛暑と言われていたのに,7月は比較的過ごしやすい日が続きました。

 

「猛暑と言っても,大したことないなあ~」なんて思っていると,きっちり,先週くらいから暑くなりました。

 

昼間は,いろんな裁判所に出向くことが多いですが,出歩くとかなり体力を消耗します。

 

「ナイター法律相談」はやっていても,「ナイター裁判」はありませんものね。

投稿者: 木村知子法律事務所

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

side_inq.png