2017.04.17更新

4月が始まって,もう半ばを過ぎました。

新年度になり,新しい生活が始まった方も,そろそろ慣れてきたころでしょうか。

 

さて,今年は,例年より遅く桜が開花したことや,途中気温が低いときがあったせいか,いつもより,長い期間桜を楽しめたように思います。

 

桜は近くに寄って花のシャワーを浴びるのも,遠くからぼんやりと眺めるのも,どちらでも楽しめるのがいいですね。

 

そんな桜も,そろそろ終わりに近づいてきて,来年までお預けとなりますが,次に桜を見るまで,健康に過ごせたらなと思っています。

 

 

投稿者: 木村知子法律事務所

2017.03.23更新

今週は,昼間は暖かくなってきましたが,朝夕はまだ肌寒く,コートを手放すにはもう少し時間がかかりそうな気配がします。

 

先日,桜の木のそばを通ったところ,つぼみがふっくらしてきて,少し色づいてきているようです。

 

桜の季節は短いので,なかなかぴったりのタイミングでお花見に行けることは少ないのですが,そうはいっても,毎年楽しみな季節です。

 

離婚のご相談や案件を受けていると,皆さんの心が晴れることはなかなか少ないのですが,少しでも心安まる時間を持っていただけたらと思いながら,日々,問題と向き合っているところです。

投稿者: 木村知子法律事務所

2017.03.14更新

今週は,さほど気温が高かったわけではないのですが,確実に寒い日が減ってきていますね。

やはり,最高気温が10度を切ることがなくなると,冷える感じがなくなるからでしょうか。

日中は,マフラーなしでも問題無いくらいです。

間もなくお彼岸ですから,どんどん春らしくなってくるでしょうね。

 

投稿者: 木村知子法律事務所

2017.02.26更新

まだまだ寒い日が続きますね。

春が近づくと,楽しみなのが,花の開花です。

 

色々な花がありますが,1月は水仙,2月は梅でしょうか。

今年は,毎月1回くらい,花を求めて出かけてみたいと思います。

 

といっても,2月は,あと2日しかありませんが・・・ehe

投稿者: 木村知子法律事務所

2017.02.01更新

このところ,寒い日が続きますね。

今年に入って雪も何回か降り,猛暑の年は冬も寒い,と言われるのがわかる気がします。

こう寒いと,やはり温かい食べ物はうれしいですよね。

鍋物や温かい麺類に手をのばしがちです。

投稿者: 木村知子法律事務所

2017.01.05更新

あけましておめでとうございます。

今年は,穏やかな気候の元旦でしたね。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.12.13更新

年内の業務  12月28日(水)13時まで

年始の業務    1月5日(木)10時から

とさせていただきます。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.12.04更新

早いもので,もう12月ですね。

 

毎年,「1年はあっという間だな。」と思うことが多いのですが,

今年は特に1年が早かったように思います。

 

あと1か月全力で案件に取り組み,よい形で来年を迎えられるように頑張ります。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.11.21更新

今週は,ぐずぐずとしたお天気のようですが,後半は気温が下がってくるようです。

 

一時期,しっかり寒くなったせいか,紅葉は昨年よりは美しく仕上がっているようで,

週末が天気がまあまあの日が続いたこともあって,どこも行楽地は大賑わいだそうです。

 

先日,所用で京都に出かけましたが,観光客の方がとてもたくさんおられました。

やはり,寺社仏閣と紅葉はよく合いますね。

 

そろそろ紅葉のシーズンも終盤戦。

寒くなる前に,自然の美しさを感じたいですね。

投稿者: 木村知子法律事務所

2016.11.08更新

10月は,秋とは思えない暑さだったのですが,今度は,一気にコートが必要な寒さになりました。

 

春と秋がない,と言われることもありますが,本当にそれを実感しますね。

 

一気に冷えたので,街の木々は,すっかり色づいていい感じなので,

今年の紅葉は,ちょっと早いかな,と思ったりしています。

投稿者: 木村知子法律事務所

前へ 前へ
side_inq.png